- ひかりのアトリエ - 東京テラリウム教室・ショップ

テラリウムクリエイターのブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

「手軽に楽しむ動画解説付き!苔テラリウムキット:ひかりのアトリエの『キューブ・ガーデン』

自然の美しさを手軽に楽しむ方法として、動画での作成手順を分かりやすく解説する【動画で作る苔テラリウムキット】が登場しました。初めての方でも安心して楽しむことができるキットで、花壇をイメージしたテラリウムを手作りしてみませんか?この記事では…

テラリウムの水のやり方はどうすればいい?メリットデメリットを徹底解説!

苔テラリウムの水のやり方について、色々な考え方があることをご存知でしょうか?今回は、その中でも代表的な2つの考え方を紹介します。 水は霧吹きでやると良いという考え方 コケに直接かけずスポイトで地面にだけ湿らせてあげればいいという考え方 では、…

ちょっぴりリニューアル。「オンラインショップ」と「公式サイト」を手直ししました。

本日は「オンラインショップ」と「公式ページ」を少し手直し。特にこだわったのは、スマートフォンからも使いやすいデザインにすること。 ■オンラインショップ(スマホ版)オススメの商品をトップに。 欲しい商品を探しやすくカテゴリー別に。 ■公式ページ(…

意外と知らない?テラリウムに向いている用土選びについて

こんにちは。 最近、商品をご購入頂くほか、テラリウムの教室をする機会も増えてきました。 お客様に喜んで頂けて、大変嬉しいことです。さて、テラリウムには、用土選びも大切です。最近ではテラリウム用の土が販売されていますが、 500gくらいのものが800…

お客様から喜びの声をいただきました!

テラリウムをご購入くださったお客様から、 嬉しいメッセージをいただきました!喜んで頂けて、大変嬉しく思います。作品を手にとって喜んで頂けること。 クリエイターとして、これ以上嬉しいことはありません。今後も丁寧なテラリウム作りと、お客様に寄り…

日本蘚苔類学会に入会しました

このたび、日本蘚苔類学会に入会いたしました!コケの研究に関連が深い学会である日本蘚苔類学会への入会を契機に、 実務を裏付ける学術性を持つきっかけを得たいと思っております。ひかりのアトリエは、ふっとリラックスできるようなテラリウムを作っていき…